RoPi &Pu

ろぴファミリーのキャンプお出かけ風景や日常

🐚小舟渡海岸🌊

f:id:RoPi:20200322025630j:image

2020.3.21

キャンピングカーを購入予定のため、今後お出かけする時に利用したいと思ってRVパークを探していたら近場で発見(о´∀`о)✨

下見がてら👀青森県八戸市階上町にあるRVパークに向かいました🚙💨

途中で道の駅はしかみがあったのでお昼休憩にちょっと寄り道すると道の駅の食堂内に工房が(*゚∀゚*)

そこで手打ちした蕎麦を出しているようなので、はしかみ蕎麦を頂きました😋✨

f:id:RoPi:20200322030624j:image

1時間ちょっとゆっくりして、いざRVパークへψ(`∇´)ψと向かったんですが、、、

完全予約制だったらしくちょっとだけ見させてもらうというのも難しかったので早くも今回の下見は断念してしまいました(*´◒`*)⤵︎⤵︎

 

せっかくドライブ気分で階上まで来たのに_| ̄|○⤵︎⤵︎

その先は行ったことが無かったしとりあえず進んでみることに🚙💨💨

階上町は青森県の太平洋沿いにあって坂道が多く小さな踏切もいっぱいの町で、何年か前にはロードバイクの大会も行われたみたいですよ🚴‍♀️🚴‍♂️

 

坂を進んで行くと今度は下り坂になり少し先に水平線がしっかり見える海が広がっていました🏖

f:id:RoPi:20200322124410j:image

ちょっと細い道を通ったりしながら民家の並ぶ小道を過ぎたところに駐車場を見つけ車から降りると、芝生を敷き詰めた小高い丘と夕暮れ時の海岸が広がっていました╰(*´︶`*)╯✨

f:id:RoPi:20200322125524j:image
f:id:RoPi:20200322125535j:image
f:id:RoPi:20200322125528j:image
f:id:RoPi:20200322125531j:image
f:id:RoPi:20200322125521j:image

今回はろぴも自分のカメラを持って自由に景色やぷりんを撮ってました🐶🌟

 

丘の上には綺麗なトイレとステージのような物がありました(*゚∀゚*)

階上町は八戸で有名なウニやアワビを使ったいちご煮の里で、この海岸ではいちご煮祭りや花火大会などのイベントも行われているそうですよ🎇✨

いちご煮、、、(●´ω`●)💕ウニとアワビのお吸い物のような感じでめっちゃ美味しいんですよね😋✨✨

今度いちご煮祭りあったら絶対行きたいっっ(*≧∀≦*)⤴︎⤴︎

f:id:RoPi:20200322132029j:imagef:id:RoPi:20200322132035j:image

RVパークは見れなかったけど、綺麗な景色を一望できる小舟渡海岸を見つける事ができたので良いドライブでした(๑>◡<๑)🎶