RoPi &Pu

ろぴファミリーのキャンプお出かけ風景や日常

🚐アクアグリーンビレッジANMON🏕vol.2

f:id:RoPi:20200723113235j:image

青森県東津軽郡にある夏泊半島から急遽変更して、中津軽郡西目屋村にあるキャンプ場🏕

アクアグリーンビレッジANMONへ向かいます🚐≡3

今夜の晩ご飯の買い物をするために途中にあるイオン藤崎店へ立ち寄るとお肉の冷凍コーナーに馬肉のギフトセットを発見👀✨

2,500円で悩んだけどパパが自分で買う!と購入(^^;;  

馬肉大好きなパパには我慢できなかったその中身がコチラ↓

f:id:RoPi:20200723121044j:image

その他にも惣菜やホヤなどを買って14時半頃目的地へ到着╰(*´︶`*)╯🌟

f:id:RoPi:20200725151852j:image

f:id:RoPi:20200725164104j:image

受付をしに管理棟へ入ると売店もあってパパとろぴは買いたいものを探してウロウロ(^-^;


f:id:RoPi:20200724121742j:image

f:id:RoPi:20200724121739j:image

f:id:RoPi:20200724121808j:image

f:id:RoPi:20200724121813j:image

ろぴはババからもらったおこづかいで、『自分で作って食べたい』と袋麺の前を行ったり来たり( ͡° ͜ʖ ͡°)

どうやら青森煮干しラーメンと黒にんにくラーメンで結構悩んでる様子、、、


f:id:RoPi:20200725151946j:image

f:id:RoPi:20200725151942j:image

そしてやっと黒にんにくラーメンの方を選んでいましたd(^_^o)🍜

一方パパとママはおつまみに何が良いかで意見が分かれてました(^^;;


f:id:RoPi:20200725160240j:image

f:id:RoPi:20200725160243j:image

ママはたけのこ派、パパはこごみ派でお互い諦めません( *`ω´)🆚(´⊙ω⊙`)

結局間をとって両方入ってるものを選びましたヽ(*´∀`)♬

ついでにパパの晩酌用に暗門の雫も購入🍶

ANMONに来たからにはその名前のお酒ですよね(*´∀`*)✨✨

f:id:RoPi:20200725155718j:image

受付を済ませサイトへ移動すると他のキャンプ客も結構来ていてキャンプ場内がにぎやかでした(((o(*゚▽゚*)o)))

すでにオートサイトはほどんど埋まっていて、小さいテントが張れるサイトが2つだけ空いてたのでそこに入りました(^^;;

持って来ていたテントはワンポールで5〜6人用のデカいテントだったので、今回はテントを張るのは諦めてキャンピングカーのサイドオーニングだけ出してのスタイルです🏕ヽ(*´∀`)

f:id:RoPi:20200727123305j:image

お昼ごはんを食べてなかったので、炭の準備が出来るまでの間で軽く食べます(*´ω`*)

管理棟の向かいに出店みたいなのがあって、そこで買ったちまきと揚げ餅を食べて、ちょうど3時のおやつ時だったのでイオンで買ったケーキも食べました🍰✨


f:id:RoPi:20200727124329j:image

f:id:RoPi:20200727124333j:image

f:id:RoPi:20200727124404j:image

パパが肉を焼いてる間にママは買ったホヤと今年から始めた家庭菜園で初収穫したきゅうりでパパのおつまみを作ります(๑˃̵ᴗ˂̵)🥒


f:id:RoPi:20200727125333j:image

f:id:RoPi:20200727125330j:image

家では普通にホヤ捌いていたからパパがママのホヤ捌きを動画に撮るとカメラをセットしてたけど、いざ捌く!というところでキャンプで使ってる包丁でホヤが切れない事態発生Σ(゚д゚lll)

包丁研ぎも持って来てないからなかなか切れなくて結局ホヤ捌きはグダグダになってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):⤵︎⤵︎

しかもホヤのおつまみに関しては出来上がりの写真を撮り忘れた事に後から気づいた始末、、(;´д`)💧

ホヤはまた今度リベンジします(*´ー`*)

他には砂肝とにんにくの芽でアヒージョを作り、パパ購入の馬刺しを切って盛りつけたらおつまみの完成(*´∀`)♪✨✨

 


f:id:RoPi:20200728125642j:image

f:id:RoPi:20200728125639j:image

あとはもうゆっくりお肉焼きながら夜までまったりタイムです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

薄暗くなってくるとろぴとママは早々に車の中へ🚐ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ママはブログ作り、ろぴはお菓子作り、パパは外でソロキャン気分を味わってそれぞれアンモンの夜を過ごしました🌙✨