RoPi &Pu

ろぴファミリーのキャンプお出かけ風景や日常

🚐夏泊半島🏝大島椿山キャンプ場🏕

5月16日(土)

ろぴの『釣りしたい🎣』発言から初めての釣りをするため青森県平内町にある夏泊半島へ🏝

しかし、、、

前日の夜更かしで起きたのはほぼお昼Σ੧(❛□❛✿)そして準備して家出たのが15時半_:(´ཀ`」 ∠):

ホームセンターでワームなどの足りない釣り道具を買って16時半にやっと地元を出発🚐≡33

せっかくの休日なのに天気は曇りどころか濃いめのガスまでかかって外は白いわで出発は散々でした(*´◒`*)💧

今日は夜から雨予報だったし、起きたのも遅かったので釣りは明日の午前中からやる事に(*´∀`*) ろぴパパは朝早く起きて『朝釣りする❗️』と言ってましたが、果たしてホントに早く起きれるのか( ͡° ͜ʖ ͡°)

とりあえず今日は目的地の夏泊半島、ホタテライン沿いにある大島椿山キャンプ場へʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

19時15分キャンプ場に着いた時には外はもう暗くなってました(^^;;

無料の臨海キャンプ場で車も横付けできるので結構人気の場所です🏕

今回のキャンプ場にはすでに他のキャンパーが10組くらいはいる感じでしたね⛺️(゚∀゚)

キャンプ場の辺りは街灯で少し明るいですが、そこを過ぎると灯りが1つもない真っ暗闇になるので、天気が良いと波の音を聞きながら満天の星空を見る事ができます🌌✨✨

でも今回は曇りだったので星空どころか月も出てなかったので、それはちょっと残念でした(*´◒`*)⤵︎⤵︎

さて、車も落ち着ける所にとめて今日の晩ご飯です(*´꒳`*)🎶

途中で通った野辺地のスーパーとかっぱ寿司で簡単豪華ご飯です🍣✨

スーパーでは主に明日の朝と昼ご飯の買い出しでしたね(´∀`)

お寿司を食べ進めていたら、テーブルの下にいたはずだったぷぅが🐶いつの間にかろぴパパの隣に上がってご飯を狙ってましたΣ੧(❛□❛✿)

今晩の食後のデザートとおやつはキウイ&マンゴーと、ろぴママ大好きなたけのこの里です✨

マンゴーは丸ごとで買って、よくマンゴーで見る切り方をしたかったけど、上手く出来ずに諦めて結局皮剥いて切り落としになってしまいました(^^;;

ろぴとパパは明日の朝釣りの為の道具の確認とイメトレ中(`・∀・´)

餌は生きてるイソメがみんな苦手なので、擬似餌で釣りデビューです🎣✨

朝も早いので今日はいつもより早めにみんな寝ました.zzzZZ🌠

☆*:.。.*・゜゚・★*:.。..。.:*・☆*:.。. *・゜゚・★*:.。..。.:*☆

朝4時半前に起きたものの、寝ぼけながらノソノソと支度(´-`).。oO

外を見ると既に舟に乗って朝釣りをしてる人達がいました🎣(゚∀゚)

モーニングコーヒー☕️を飲んで、釣りに出る頃には6時になってましたσ^_^;

ろぴは釣りに行く直前に起こして(p_-).。oO

夏泊半島には何ヶ所か釣りポイントがあるんですが、記念すべき初めての釣りは稲生漁港でやる事にしました🎣

釣竿は2本なので父子でやってろぴママはカメラマンです📸(*´∀`*)✨

ろぴが糸を投げ込む度に前に出るので落ちないかハラハラですΣ(゚д゚lll)💦💦

船が並んでる所から少し離れた場所でまったり魚を待ちます🐟

まぁ当然ですが、なかなかすぐには魚も食いつかないですよねーε-(´∀`; )

海を覗いてみると魚はろぴの餌の周りに何匹も泳いでるけど、餌を気にしてる感じは全くないですねΣ(-᷅_-᷄๑)

とりあえず待つ事1時間くらいでやっと『おっ!』Σ੧(❛□❛✿)

ろぴではなくパパの方の竿がぴくっと反応しました🎣✨(^^;;

引き上げるとちゃんと魚が引っかかってました🐟♪───O(≧∇≦)O────♪

めっちゃちっっちゃい魚でしたが、初めて釣れた魚で3人ともテンション上がってましたψ(`∇´)ψ⤴︎⤴︎

でも見ても何の魚か名前がわかんなかったですσ^_^;

今回は単純に釣りを楽しむだけだったので、この魚はすぐに海に返しましたよ🐟╰(*´︶`*)╯

そのあとまた1時間くらい釣りしたけど、竿が反応する事はありませんでしたが(*´◒`*)💧

釣りを始めて2時間で目処をつけ、朝8時で目的の釣り終了です(о´∀`о)

車に戻って朝ごはんを食べたらちょっとまったり時間を過ごして10時半頃出発🚐

少し走ると海を見渡せる遊歩道のある休憩スペースがあったので、ぷぅの散歩がてら少し歩いてみる事に🐶🐾

天気予報は曇りだったから晴れて良い景色を見る事ができて🏞写真いっぱい撮っちゃいました(о´∀`о)✨

初めての釣りでろぴは1回もヒットしなかったのでホタテライン沿いにある釣り堀をやらせてあげると、一本の竿で糸が切れるまでの釣り堀でイワシを3匹釣ってました🐟(゚ω゚)✨

初めてにしては上出来✨(=´∀`)人(´∀`=)💕晩ご飯は焼き魚です(๑˃̵ᴗ˂̵)♬

今回初めての釣りをして、ろぴもパパも楽しかったようで、帰りにはもう次はどこ行くとか、餌の話しをしてました(´⊙ω⊙`)🌟

釣り第2弾をするのも近そうです(*´∀`*)🎣